推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】けだもの37話ネーム 冬大好き

雪降った!いぇ〜い!!

これ雪がキラキラしてたから撮った

夏は死にかけてるけど冬は元気!!!!

寒くなってから体調崩してない。

今年の夏のブログ読み返すとだいたい体調崩してるので、やっぱ夏がしんどかったんだな...


これは猫です。可愛いですね。


元気なのはいいんですが今週は途中でガス欠起こしてしまって、体調管理がカスいのをなんとかしないといけません

原稿期間とネームプロット期間は数日おきに交互に取れるのが理想なのですが、進捗悪いとどっちかだけをやってる期間が長期化してだれてきます

アドレナリン出てるから創作意欲はあるんだけど、体力が切れててずっとだらだらやっちゃう終わらない...みたいな泥沼に入ることが稀によくあります。MP100なのにHP0みたいな

そういう時は思い切って1日せめて半日は休む方にシフトした方がよいんですが、アドレナリン出てるから「あとちょっとだから!」と思って失速したまま続けてしまう、今週末そんな感じでした。

疲れ果てたまま無理やり作業してたからネームの清書が終わらねえまじで



あと行ったり来たりが多くて歩くだけで体力使い果たした、、、運動もしすぎはよくない🙃

ということで今疲れ果てているので、、、進捗もあれなんですが明日は休みます!!!!

ここ最近食生活もゴミカスで胃が荒れてる気がするから、健康的な飯が食べたい。味噌汁とか。おかずの作り置きする。


写真は毎日雪のコンディションが変わるのが楽しくて撮ってるやつです。

これは今年始めて見た、ふかふかの新雪



あとネット依存対策始めました。ネット依存は何回も治そうとして挫折してるんですが、今回は前までできなかった対策も取り入れるから効果あるかなと期待しています。

無駄にネットしちゃう時間を制作か、質の良い休息に回せたら効率上がるかなとか考えてます。


これは新雪が解けて氷が張ってる日の雪です

上に乗るとパキパキ言って面白かった

氷が張った上からふかふかの雪が積もってる日とかもお気に入りです

毎日雪の質感とか歩きやすさ違うのが面白くて、普通の住宅街でも雪降ってるだけですごい絵になる?感じなので見てるだけで癒されるなぁとか思ってるんですが。

現地の人は雪はだるいものと思ってるみたいで、もったいない!と雪国に全く馴染みのなかったbbは思います。


12/14に電子版の単行本6巻が出ます。また近くなったら告知します。

あと今回のプロット期間の流れ?とか書き溜めてたから、多分明日辺り更新する