推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】25話カラー 描き込み楽しい

本当は昨日完成させたかったんだけど、寝落ちしてしまいましたので今日完成させたい。


今回は総レースの書き込みをやってみたくって!
今までは↓みたいな感じで素材に加筆してたんですが




一回手書きでびっしりレースの書き込みしてみたかった!ということで描きこんでいます↓

↓ここは袖が筒状になってるので、奥のレースを描いてから手前のレースで描いて潰すっていう作業が快感でしたね~

あ”あ”~~~~~たのち”いいい~~~~~~~
こういう無限に終わらないちまちました作業大好きなんです。写経してる気分になれる。
デジタルなので時短しようと思えばできますけど、これは趣味というかそういう性癖というか…めちゃくちゃ描きこんで仕上げにガウスぼかしで潰したいですよね~。そういうのが快感ですよね~。
今回は総レースのブラウスだったんですけど、機会があればもっとゴリゴリにフリルとレースが付きまくったドレスとか描いてみたいです。永遠にレース描いていたい。