推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

ジャム作りました🍓(脱稿ハイ)

入稿直後が一番元気です。解放感…
入稿直後と、報酬の振込日が一番気分いいです。最高~


毎年お世話になってる害虫駆除業者の方になぜか差し入れをいただいてます。本来は逆かもしれない。苺もらいました。
ということでいちごジャム作りました!

ヨーグルトに入れて食べようかな。久しぶりに料理できて楽しかった。
料理はやると生き返る~って感じしますね。創作に関係ない貴重な趣味なので大事にしたいと思います。
この半年はずっと単行本作業のこと考えてたのと、アシ導入、確定申告とか本当に色々重なって慌しかった。
これからはサラダだけでも作る時間作りたい。オリジンにもサラダ売ってるんですけど、「この値段で家で作ったら合宿みたいな量作れるわ」と思うと買う気が起きない…
自炊の方が安上がりだし、食事の満足度も高いし健康にもいいので自炊最高って改めて思いました。時間あれば本当は一汁三菜作りたい。


でもここ半年の体力面はアシスタントさんに色々お任せできたのもあって、一人で連載してた時期よりは大丈夫でした。アシスタントさん導入してから体力切れで動けなくなる期間が無くなった気がします。助かってます。




最近リストに追加した曲
アリプロ久しぶりに聞いたらめっちゃ懐かしかった…古のオタクコンテンツ…



この曲は特にSM感が強いので好きですね。今後のけだものの展開にもちょっと被ってるかなぁと妄想していました。
けだものはSM漫画のつもりなんですが、その辺り伝わってますでしょうか


入稿遅くなってしまったのであんまり休んでる余裕なくなっちゃったんですけど、今日はちょっとだけ一息つきました。
夜から残り2割の単行本作業やるよー