推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

日本の夏にわたしの繊細な心が耐えられない

このコマ気に入ってるからまた載せちゃう



先日の体調不良ですが、夏はゴキブリが嫌いすぎてストレスが半端ないので、それで自律神経をぶっ壊したかもしれません?
私のゴキブリ嫌いは異常です。警戒マックスで心の休まらない生活が3か月続いたので、今までの蓄積で一気にガタがきたのではないかということです。
でもまだちゃんと診断受けてないのでわかんないです。なんか別の病気かもしれません。
自分的にはこれがしっくりくるかなという感じです。


実はゴキブリが嫌いすぎて、今年頭くらいから北への移住を考え始めていました。
でも仕事が遅くて一向に引っ越し準備に手を付けられてなくて、その焦りもあって今年の夏は気が狂いそうでした。
ずっと先延ばしになっていてこのままじゃ一生行動に移さないのではと😢
まじで北に行きたい過ぎて気が狂う
夏になる度心身の消耗がえぐすぎる。来年の夏もこんな生活してたらストレスでハゲる。無理。
なんでもいいから移住に近づいてるって思える行動をなにかしないと死ぬ。ストレスで死ぬ。


なので、プロット合宿にかこつけて現地に行って下見してきます。
休み中に旅行してしまってサボってるみたいでほんとごめんだけど行く。絶対に行く。
観光目的じゃないので許してほしぃ…観光は(興味ないのもあるけど)しない。ご当地ソウルフードだけは食べる。
向こうのウィークリーマンションを借りて、レンタルスペースで最終回分までのプロット作りに行く。
行き帰りの道などで街の雰囲気と、住みたい地区の治安を見てみたいというのが目的です。
まだ物件探しをできないのがもどかしいけど、今回のプロット期間を乗り切れば前倒しで仕事進めることができて、引っ越し作業に集中する時間もとれるようになるので…!頑張る…!


そんな感じで、プロット合宿をモチベにアシ週も頑張りたい