推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

新作プロット案たのし

載せるものなかったので魚です↓

漫画制作ブログなのに最近魚の写真ばっかりで申し訳ない。近々カラーラフ描くので載せるはず。あとキャラ表とか?キャラ表載せていいんかな


新規プロット案が楽しい。やっぱプロットが一番楽しいわ。原稿も楽しいけど。
ずっとけだものを描いてたので、新しいお話を考えるワクワク感が久しぶりで新鮮。
描いてて思うのはやっぱりクズは描きやすい。
現実にいたら速攻縁切りそうな、嫌いなタイプの人間を主人公にすると描いてるうちに愛着湧いちゃってそのキャラが好きになっている。成長ポイントも作りやすいし。
でも敵キャラ?も嫌いなタイプの人間だし、bbは基本人間嫌いなんですわ。猫が好き。


けだものでいうと今井は描きやすいけどゆーくんは描きづらい。愛理はクズではないけどメンヘラなので描きやすい。
ゆーくんはまじで難しい。欠点がないのが欠点みたいなもんなので、バランスがむず過ぎる。でも愛理との家庭環境の違いで険悪になったあたりからやっと出したかった味が出せるようになってきた。
そんな感じで新規プロットで悪魔みたいな女が爆誕しつつありますとても楽しみ。早くこのクズ描きたいな~。
めっちゃ描きたいの一本あるんすよねぇ~



お陰様で引越しの準備もだいぶ進みました。
虫恐怖症が悪化してからのここ三年、常に四隅を警戒する生活で精神を破壊されました。
夢に奴が出てきて、夢の中のbbはなぜかいつも殺虫剤を持っているのでかけるんだけど全然死なない!!!うわああああ!!!!!みたいな夢を見て叫んで起きることがたまにあります。近所迷惑になってるとおもいます!
あとハゲたのも加齢かストレスかわからない。
流石に11月末なので、最近は油断しているけども〜
これからは四隅を警戒しなくていいんだ〜というのが本当に嬉しい〜
引越しのゴールが見えてきたことで、来年のこともぼちぼち考える余裕が出てきました。今年はとにかく移住することしか考えてなかった。
最近ずっとこの話してんな


初めての連載が期待してたより評価してもらえて、皆様の印税でアシスタントさんに外注したりとか、奴のいない土地に逃亡することができました。
いつも本当にお世話になっております。ありがとうございます。
でもなんかまだ、宝くじ当たったみたいな感覚の方が強い。自分の実力で稼いでいると言える自信がない。コンスタントに続けて行くことができれば自信満々で漫画家ですって言えるのかな〜とおもっています🥺
新しい推しの話も気になってるけど、まずは今井と愛理と優斗のお話をちゃんと完結させるの頑張るぞぉ~