推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【雑記】すごい歩いて疲れて変な夢見る


bbのいまのおうちが最寄り駅まで驚異の徒歩1時間超えです。普段はバス。昨日はひたすら歩くのがネタ考えるのにちょうどよかった。歩いてるうちに何個か思いついた。
でも普段運動しないから疲れた。今日は一日寝てた。


三度寝くらいの時に悪夢を見て最悪だった。実家と絶縁して4年経ってんだけど、たまに変な夢見る。まだ実家にいて、ここでは暮らせないから早く引っ越し先探さなきゃ~ってなってる夢か、新居に越したのになぜか家族も付いてくる設定の夢が多い。喧嘩から殺し合いに発展するバージョンもたまにあります。引っ越し先は毎回バラバラなんだけど実家と縁切れてなくて最悪なのが毎回共通です。家族の夢と虫の夢が2大よく見る悪夢です。
でも移住の準備進めてるうちに悪夢の頻度減ってきてるから、地元を出たら改善するんじゃないかな~と期待している。
独立したら親のありがたみがわかるとは一般論ですが、離れて冷静になればなるほどたまたま親だった人の性格の悪さにドン引きしてる
今はあんま人の悪意にさらされる機会がないので、性格も丸くなった気がしますな。余裕があるので。


bbそういう感じなので考えるプロットも歪んだ家族ものが一番描いてて楽しい。このテーマを突き詰めたいなって思いもありつつ、ちょっと作風偏りすぎだからどこかで幅を広げたいなとも思っている。
今日は寝起きなので、普段下書きしても消す感じの話をしていますね。


bbは夜からガサガサ動き始めるのでこれから活動時間です~。
今日は絵を描く系のやつをまとめてやるつもり。


秋から作業がごちゃごちゃっとなってるので一旦現在の進捗報告です。
・けだもの31話~のプロット→途中で止まってます。12月中旬から再開。
・けだもの原稿→来年の1月から
・新規プロット案→11月30日までにまとめて送る。