推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】33話線画その他色々

こんちわ。これ落書き↓(エロ)

原稿期間長引いてくるとエロ落書きで元気を出して線画頑張る。「ここまで進めたら落書き30分やる!」みたいな。
実際疲れた時はエッチな落書きをするのが一番効くんですわ


今日は用事で外出たついでに、事務処理関係とプロットを進めた。
通勤大変すぎ問題・仕上げアシさんの導入はなんとかなりそう。


直近でなんとかしたいのは、契約書の読み方わからんことかな。わからん。
クリエイターの権利関係の勉強?はやんなきゃ~と思いつつ先延ばしになってる。
そろそろ手をつけないとな…と思いました…
確定申告で必要になった時とか、アシさん導入した時とか単発で調べることはあるんだけど腰を据えてやれてない。


今回の線画はパーツごとにやってみてる
顔→体→手の順番で
手が形わからなくて時間かかることが多い

引きのコマはコピペでいけそうなので、こういう素材を今後増やしていく


あとは愛理の巻髪とかブラシにできそうな気がする
自作ブラシのやり方覚えたい~
髪、愛理の装飾、今井の傷辺りはブラシ化で時短できそう

ゴミ山はブラシにしてもらった(アシさんに)


☆直近の課題
・原稿ペースの安定化(けだもの月一)
・新規プロット&作画資料作り
・作業工程の改善 素材作るとか


最近は家の用事じゃなくて仕事関係のタスクに集中できるようになってきた…ような気がする前よりは。
掃除の時間をゼロにしようと思ってレンタル掃除機借りたままアプリとの同期のやり方わからなくて3か月以上放置してるんですが、そろそろ返却してよろしいか?
こういう意味不明な先延ばしをやってしまうんだ私は ガスコンロも繋いでない!


カフェイン入れたんで夜も作業できそうですゾ~
5/1を全休にできるように、一週間がんばる!