推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】36話プロット 3Dの依頼など

北海道の貴重な野良猫!
こいつ前にも見た気がする 飼い主いそうな顔してるな


そういえば猫飼う夢見たけど夢だった。めっちゃ膝に乗ってきてくれる人懐っこい子だったのに夢だった…柄は豆大福みたいな白黒でもふもふだった…


気づいてしまったレンタルスペース付近が虫多いことに、、、家の周りはそんなでもないのに街出ると虫が増えるからなんでやねんと思ってたら、レンタルスペースの周りが多いだけだった 
名前もわからない謎の虫が多い
夏は引きこもることも考えたんだけど、会費が勿体無いし
あと夏といっても本州に比べると涼しいので、これくらいならまだ我慢できる、、と思って結局通ってる
家最高すぎて、ネームやりに行くという大義名分がないと全く外に出なくなると思う
たまには街に出て、人間達が動いてるのを見たりした方がボケ防止になるんじゃないかな?
今年は家で原稿してる時期はすごい快適。涼しいし虫出ないし虫出ないし


配信一回分お休みにしてしまって申し訳ないのですが、この隙に別件を進めようと思います。
ここ3日は3D制作の依頼について調べてました。あと家のことやったり。


次回作の主人公の家は、オーダーメイドの3Dを発注する予定。
見積りの前に家具のレイアウトとか内装の設定画を作る(明日) 
3Ⅾ発注と並行してアシさんにキャラの小物素材とかも作り始めてもらうことになりそうなので、そのついでにキャラ表とかつくるかもしれん


新作の話ついでに初稿?のキャラ表載せときます
前ちょっと載せたけど、全体載せてなかったので

半年以上前の絵だからすごい下手なのわかって恥ずかしい 
半年~1年前が一番見てらんないよな5年前とかなら一周回って大丈夫なんだけど


プロット練る時間がどう考えてもないので、一日1時間触ることにした
1話はそろそろ詳細プロット描けそうなくらい詰まってきてるので、ヤマ張って絶対出そうなカットを先に描き貯めてもらおかな
今週中に諸々の資料を揃えて、見積依頼出すとこまでやりたい
次回作の進捗はそんな感じです。


あと今週やりたいこと
①エロ漫画の修正プロット、キャラ表
②けだもの36話プロット 
仕上げアシさんの今月分の作業がないなったので、単行本作業おまけとエロ漫画の線画を用意して仕上げてもらう。背景アシさんは次回作の背景ストック描き貯めてもらってます。