推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】ネームけだもの36話、兄妹1話

新連載の方の1話ネームの流れはできた
あと1日フルで作業できる日作れたらコマ割り~完成まで行けそう
勢いで完成させちゃいたいんだけど先にけだものの原稿送らないといけないから、思ったように時間取れなくてもどかしい
ちょっと新作の方に過集中してもうたから今夜の作業でいい加減36話のネーム終わらせる🥺

1話は結構明確にイメージがあったから、情報の取捨選択が簡単だった
アシさんのシフトも増やしてもらったし、いよいよ来月から1話の背景入れてもらえるかも
写真撮りにいかなきゃ
1話は書き下ろさないといけない背景多いから大変やねん 多分1話でしか出てこないから使いまわしできないし


来年次々回作の立ち上げに時間割かれること考えると3話…できれば6話(1巻分)くらいまではネーム進めておきたい
プロットでどこまで詰めるか問題がある 
間空くと何描こうとしてたか忘れるから最初に詰めときたい
でも5巻?6巻分?くらいの話数分詳細プロット描くの無理じゃね?ていうのと、あと新しいネームの描き方である程度の流れ決まった段階でネーム描ける気がしてきた。
でもけだものの続編描いた時プロットざっくりにしすぎて連載始まってからめちゃ大変だっから、絶対に詰めとかないといけない要点があるはずなんだけどまだよくわかってない。ある程度ってどの程度だよ!
キャラの動機は必須ぽいけど他になんかあんのかな。
どこまで詰めればいいかわからない。ぬあああああ


とりあえず次回作は詳細プロット全話じゃなくて、ネーム3話(できれば6話)+全体の流れプロットにする案
けだものも一気に完結までの詳細プロット描くの無理ゲーな気がしてきたから、この戦法でとりあえず1巻分は話決めといて、ストック消化中に別の企画進めてなんとかしようかと


ネームのついでにひなちゃん(ヒロイン)キャラデザもちょい練った
髪可愛くしたい

私の妄想の中にしかない期間がとてももどかしい
推しのセックスがとんでもなくエロくて可愛いことを早く世界に布教しなければ、、、


新作準備に本腰入れるために、単行本と短編エロ漫画の方終わらせたい


【単行本作業】
おまけ線画1仕上げ16
カラーラフ6種+カラー表紙2
校了紙チェック
(あるかも→特典ペーパーとか)


本編の作画修正は…しない…!指輪の書き忘れとかだけチェックできるといいけど
ちょっと前の絵って下手すぎて全部書き直したくなるから(前回は書き直した)キリないから、この時はこのくらいの下手さだったんだなって記録も兼ねてあんま直さない方がいい気がしてきた
あと巻末おまけを漫画にしちゃって時間かかって後悔してる!でもけだものの単行本作業するのも多くてあと1回2回だろうし、今描いてる推しは今しか描けないから描きたい🥺せっかく紙で買ってくれるなら描きおろし充実してる方がいいしね🥺



【エロ漫画】
本編線画+仕上げ
カラーラフ3種+カラー1


再来月も37話の扉絵カラーあるからカラーが多い。のでこれを機にカラーの練習もしたいな~と思いつつ練習も色々やりたいことありすぎて…とりあえず今は顔の練習するって決めてるから毎日超絶低いハードルのノルマでちまちま続けている。練習と言い張るのが憚られるくらいハードルが低いです。
なんか色々やりたいこと多くて楽しいんですけど、体が追い付いてない😞もうおばちゃんやし😞
疲れた時にスマホ触っちゃうとかの無駄な時間を減らすのと、健康管理をもっと意識して体力作りかな~