推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【告知】単行本作業 エロ漫画 仕上げ~

ランキング載ってた^^いつもありがとうございます。






エロ漫画の方あと最終仕上げだけになりました。この勢いで納品までやっちゃいたい
トーン貼ってもらうと漫画感出てきてアガりますな~~

ここのフェラ顔好き


【進捗】
・エロ漫画線画終わり アシさんの仕上げ終わり
・単行本おまけ仕上げちょろちょろ

線画レイヤー
髪・手・人物線画に分けてそれぞれマスキングつければ、重なってるとこをわざわざ消す手間が省けるかもしれない
最終的にマスキングレイヤー1枚に統合する
今回途中で思いついた 次回から導入してみる

仕上げどうしよっかな。実はがっつりエロ漫画描いたことがあんまないんで、影の付け方とか探り探りになりそ~や。
いや~エロ漫画楽しいなぁ



作業内容によって集中力に差があるっぽい。
以前にも紹介したこの図でいうと、下のプロット作業はゾーンに入るとぶっ続けでできる。
仕上げで過集中に入ることはまずない。まじでやる気が起きない。ゴールが見えてからが一番だるい(笑)


仕上げも楽しいっちゃ楽しんだけど…。完成間近なのはわかってるのに、ちまちました作業の繰り返しで中々完成しないのがやる気を削ぐのかな…
何回書き出しして確認してもトーンの塗りかけとか加筆修正したいとことか絶対出てくる。
作業工程に合わせたルーティーンを作るといいかなぁとおもいました。


アシさんにお任せできる作業を増やすためにネームの描き方もちょっと変えようかなと思ってるんですが、次回の原稿でいきなりやってみるしかないかなぁ…本当は数pの短いやつでお試しできるといいんだけど、ちょうどいい案件がない。



パスタも炊飯器で炊けるんじゃないかと思い、スープパスタを作ってみました
水吸ってパンパンになってしまった…
2~3食分一気に作れたら家事サボれていいんじゃないかと思ったのですが、これは失敗です。

こっちは成功 めちゃ野菜取れそうなスープ



マカロニとか買えば、スープにぶっこんで肉野菜主食を一気に摂れる超ずぼら飯が作れるのでは?


読んだ↓

レッド 1969~1972(8) (イブニングコミックス)
レッド 1969~1972(8) (イブニングコミックス)
講談社
Digital Ebook Purchas



レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ(1) (イブニングコミックス)
レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ(1) (イブニングコミックス)
講談社
Digital Ebook Purchas