推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】37話線画

今日は色々載せるものあります


線画残り17
今週は先週の疲れを引きづっててあんま作業できてないんですが、線画に入ってからは調子いいです。
今週はYouTube断ちしててすごい快適。思った以上に快適なので、もう1週間延長しようかな。
作業用BGMは聞くときはiTunesで音楽とか。お経とか集中できていいです。


37話の愛理ちゃんの服多いから、最初に設定決めといた
お気に入りはパジャマ②


表紙見本送られてきました
単行本の発売は12月中とか言われた気がするので、多分年内か年始あたりではないでしょうか。決まったら改めて告知します。
帯がいい感じやな 葬式編はいい感じのパンチラインが繰り出せたのではないでしょうか

一番気に入ってる帯はこれかな^^

葬式編で一番気に入ってるセリフは「愛理悲しかったの」のとこかな~
あそこに全てのエピソードが収束されていくというか、”怒り”という二次感情を掘り下げると底に”悲しみ”という根本の感情があるのがやりたかったことのひとつなので


bbも愛理や今井と同じくゴリゴリのアダルトチルドレンで色々引きづっております。
葬式編は私怨が乗って筆がノリノリでした。たまたまか区切りついた36話以降で個人的な治療も一歩前進した感があるので、一定の除霊効果はあったのかなと思います^^
最近始めた治療はプロットの参考にする気満々でやってる。ので今後の作品のどっかしらで使えると思います~


今後の課題としては、やはりエロとのバランスですね。
ずっと「エモとキモの両立」を目指してやってるんですが、最近エモすぎてあんまキモくないのが気になってます💦もっと作風キモくしたい💦💦



めし~

今週中におかずの作り置きを食い尽くす気がする
来週はさつまいもパーティーだ