推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】色々ありプロット期間中


前回のブログ鬼病んでて草 
11月初旬から日光が少なくて情緒が荒れ気味ですわ


この前のドカ雪の日の写真

これ夜なんですが、雪が積もってる日は光が反射してるから空が明るいです
地面(というか雪)も明るいから夜道も歩きやすくて便利!
あとこの前バス乗ろうとしたらバス停が消失してて乗れんかった。雪山に埋もれたんだと思う。。。


寝つきの悪さが発達障害(気味)由来だとしたら、
①メラトニンの出る時間帯が普通の人より遅い=眠くなる時間帯が遅い
②一日中考えすぎで脳の消耗が無駄に激しい=必要な睡眠時間が普通より長い

の可能性があります。色々調べたんや 
ので22:30就寝6:00起床(7h30m睡眠)→0:00就寝9:00起床(9時間睡眠)に変えました。
これで前よりは改善しました。寝つきにかかる時間が平均2~3hから1h程度に減ったので、朝起きれる→昼寝しなくてえらい→夜寝れるといういいループになりつつあります。
寝つきに1hかかってるので実質8h睡眠なんですがそれでも8h寝てるので、毎日ぐっすり寝れてる感があって非常によいです。
あとこの時間帯なら朝日で自然に起きれる。冬の北海道は6時だと外まっくらです。


あと先々週からいきなり調子悪くなったpcですがついにぶっ壊れました。電源入れて5分経たずにブルスクになっちゃいます。
アシさんがおすすめのpc教えてくれたからそれ買う😭
アシさん全員優しい😭😭毎月優しい😭😭
ちょっとアシさんに甘えすぎている感があるので…担当さんにも甘えてますけども…スケジュ~ル管理がゴミカスなのを治して迷惑かけないようにせんといけんですわ…それもあって朝型にしたいんですけども。ランダム生活だと自分がいつ寝るかわからないので予定が立てれないです。


新しいPCが届くまで時間がかかるので、月末までプロットとネームを進める期間になりました。
毎回「この日はこの話をここまで進める」って決めてやってたんだけど、今回はすべての企画(3本)をまんべんなく手をつけることにした。
プロットとネームは毎日ちょこちょこ進める方が向いてるんかなと最近思ってきた。短期間にがっつり30h取るより1日1h~2hずつで2週間~1ヵ月かけた方がいいみたいな。
朝の集中力高い時間をなるべく活用したいのと、「ここはどうしようかなぁ~」みたいなのを風呂とか家事してる時とかになんとな~く考えて思考を整理する時間が長く取れた方がよい。


ネット断ちについて。最近またネット時間増えてきた。情報収集のためにYouTube再開したら、気が緩んでついついひとんちの犬の動画とか見てしまう。ひとんちの犬可愛い。
また引き締めていきたいんで、1月いっぱいはまたYouTube断ちしようかな。
プロットがいい調子でせっかく没頭できてても、YouTubeの画面見ると脳がごちゃっとして気が散る感じがする。
あと家事だりぃから冷食弁当注文した。以上です。


新連載いよいよ来週開始です 売れてくれ~売れてくれ~!!><