推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】次々回作全体プロットなど

こんちゃ~ 新連載始まりましたよろしく


イイね...


猫カフェ行きたいわぁ~
プロット期間1週目はずっと先延ばしていた次々回作の企画案一式を仕上げました。思ったより時間かかった(毎回言ってる)
描いてるうちに筆が乗って、全体プロットまでいけたのはよかった
今週の作業でだいぶキャラにも愛着が湧いてきた なんか勝手に動いてくれたので描きやすかった 
次々回作全員メンヘラやねん方向性違うけど 
推しの持病をひとつ設定しておくとそれがキャラのわかりやすい欠点になる。自分の場合は欠点から掘り下げた方が人間味があるというか、親しみを感じられるキャラになるので描きやすかった。
推し同士の恋愛関係も、相手のいいとこより弱いところに惹かれる方がなんか説得力出しやすい。描きやすいわ。


直近だとpc届くまでに兄妹3話ネーム(できればけだもの38話も…)
pc届いたら急いでアシさん追加指定、2話の原稿続きに入る
朝起きは日による。たまに昼まで寝てることもありますが、崩れても割と早く立て直せるようになった。0時就寝9時起床にしてからは不眠関係のストレス減ってよかった…
睡眠外来の先生にも「気にし過ぎないように」と言われたので気にしないようにしてるんですが、加減がわからないので生活習慣も過剰に気にするか全く気を遣わないかの両極端になりがちです。最近は仕事は一応できるようになったから焦りは減ってきて、その代わり仕事できてるから昼起きでもいいや^^と開き直ってる感もあります。
あと冷食弁当うますぎてずっと弁当ばっか食べてる。もうずっとこれでいいわ


新連載始まったついでに
作品ごとにイメージに合った曲リストを設定していて、その中でも更に頻繁に聞いてる「このプロット描く時はこの曲」と決めている?曲がある


やばい兄妹↓はこの4曲




次々回作はこの3曲



けだものはどっかで紹介した気がする


あと最近読了した本(ここ2か月くらい)

自分でできる「不眠」克服ワークブック:短期睡眠行動療法自習帳
自分でできる「不眠」克服ワークブック:短期睡眠行動療法自習帳
創元社
30日で新しい自分を手に入れる 「習慣化」ワークブック
30日で新しい自分を手に入れる 「習慣化」ワークブック
ディスカヴァー・トゥエンティワン
「続ける」習慣
「続ける」習慣
日本実業出版社
Digital Ebook Purchas
境界性パーソナリティ障害 (幻冬舎新書)
境界性パーソナリティ障害 (幻冬舎新書)
幻冬舎


蜂の本も読み進めてるんだけど、同時に色々読んでて中々読み終わらない でも蜂の本楽しいですよ ミツバチさん尊い推せる
次々回作のプロット用に読んでる本は最初は色んな方向に手を出してたんですが、最近は宗教・蜂・パーソナリティ障害に絞ってます。
あとアスペの推しもできたので発達障害の本も読みたく、積読がどんどん溜まって行っている もっと本読む時間作りたいなぁ


ああ!帳簿とインボイスの奴やるんだった忘れてた!!!!!