推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

札幌雪祭り2024

こんちわ
1話の配信始まったんでどうせバレるかということで、bbの移住先は札幌です(今までもそんなに隠していなかったのですが)


雪まつり今年は行けた


ムキムキのシマエナガ…


こういう寺ある



兄妹の本編に出したいので、どのタイミングで入れようかな~とかアシさんに背景の指定どう出そうかな~とか考えながら回っていた。作画が…大変そうですね…
地面がつるつるで大変でした。


雪ミク見れたから満足




札幌市はなぜか初音ミクを推していて、たまに街でも雪ミクを見かけます。
なにかのコラボもあった↓



【進捗報告】
兄妹→2・3話ネーム完成 原稿は背景入れてもらいながら人物ちょろちょろ進めています
けだもの→38話ネーム中
次回作(蜂)→送った企画案の返事待ち中 資料漁り、キャラ表、作画資料進める


朝起きは崩れたりできたり 
9時起きにしてからは立て直せるようになったけど、すぐ崩れる
健康的に過ごせた日も寝つき悪い。というか外で1日活動できた日ほど脳が興奮してるのか、寝つき悪くなって崩れる。


朝に起きるモチベーションを作りたいということで、10-12時の2hを朝活プロットタイムにしています。朝起きれなかった日は夕方とか夜になるけど、毎日やろうとしている。
毎日プロットに手をつける習慣はできたので、そこはよかったかなと思う。ただ原稿がちょっと…やれない日増えてますが…これからやりますが…


あとは次回作(次回作と言っていた兄妹の連載が始まったので、繰り上がって次々回作が次回作になった)の後半の展開が思いつかないので、資料を漁りながらネタ出しがしたい。
けだものも後半ふわふわしすぎ問題を放置しているんですが


読了 色々途中で中々読み終わらん🥺

宗教を「信じる」とはどういうことか (ちくまプリマー新書)
宗教を「信じる」とはどういうことか (ちくまプリマー新書)
筑摩書房
Digital Ebook Purchas
理想の人生をつくる習慣化大全
理想の人生をつくる習慣化大全
ディスカヴァー・トゥエンティワン
Digital Ebook Purchas