推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【自炊メモ】きのこバターソテーとか

原稿入りました。
こっちは単行本作業進捗↓



今回はスケジュール的に巻末おまけ漫画描けなさそうなので、代わりにイラストにしますー


今週の料理

料理楽しくてついつい色々作ってしまう。

ふみのたまきの配信聴きながらおかずの作り置きしてる時間がお絵描きの次に楽しい。


きのこバターソテー、卵サラダ、えのきとネギの生姜スープ

3種のキノコのバターソテー 作り方・レシピ | クラシル
ちょっとオシャレに簡単たまごサラダ 作り方・レシピ | クラシル
えのきと長ねぎの生姜スープ 作り方・レシピ | クラシル


炊飯バナナケーキ、りんごジャム シナモン生姜入り

冬だから、冷え性対策にシナモンと生姜を使っていきたい。

あとは朝ごはん用にツナマヨトースト作り置きしたり(冷凍)


食生活の改善のため、今週から食べた

ものの記録もつけ始めた。こういうの↓

・生活リズムが終わってるから食事のタイミングがランダム

・意外と肉食べてない

・楽だからってついついラーメンとかちょっとした軽食で済ませがち。


来週は

・仕事と自炊を両立させる

・肉と緑黄色野菜と卵食べる あとシナモン

をがんばりたい!


食生活はちょっと工夫すれば改善できそうだけど、自分の場合は生活リズムがやばすぎるのが一番の課題かもしれない

昼夜逆転とかいうレベルじゃなくて完全にランダムなので、、、

幸い女のハゲは生活習慣で治る可能性高いそうなのでよかった、、、男のハゲはほぼほぼ遺伝らしいです。不憫。