推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】32話ネーム

ネームコマ割り残り16枚です~~朝までに仕上げたかったんだけど、今日中には。


今月ネームの調子いいかもしれんノリノリで描ける
やっぱ胸糞作家にはストレス(親)を与えた方が、成果物がよくなるのではないでしょうか。
32話は今井がいっぱい出てきます。登場回数も多いし、物理的にいっぱいいます。


納品直後にまとめて家事をやるイベントが発生しなかったのでだいぶ助かりました。確定申告で2日かかっちゃったけど。
でも31話の作画に時間かかってスケジュールがありえんほど遅れてしまったので、急遽アシさんに日数増やしてもらいました…💦まじで助かります…💦
幸い今月はモブが少ないのと、描き貯めてもらってた素材でなんとかできそうなコマが多い。
原稿も超特急で仕上げねば!!!!
去年は配信滞ってしまって全然更新できてなかったので、今年はちゃんと毎月更新したい…月刊連載なので毎月更新するのは当然なのですが~!


早く手をつけたいもの↓
・けだもの後半のプロット
・新作の準備
・アシさん用のマニュアル整備


全然急ぎじゃないけど気になってるもの↓
・5,6巻単行本作業 おまけ漫画とか


なんか来週から気温上がるらしいですね…虫が増えるので嫌です…
今週は気温は暖かいのにものすごい勢いの吹雪が続いてて、不思議な気候です。
駅から家までの雪中行軍がだるすぎるので、今後はネーム期間中はレンタルスペースに泊まり込むスタイルを試そうと思います。