推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

【進捗報告】カラー納品

今週すごいうまくいかなかった…でも今日の絵は結構いい出来では?

頑張って描いたレース見て~
加工後のはちょっと色飛んでるので描いてる途中のやつ

レース描くのたのしいヽ(^o^)丿

レースの絵はちょいちょい描いてるけど、今までで一番気に入ってるかも

グリッターブラシでキラキラさせるのがマイブームです
37話の扉絵になります。これで売り上げ上がるといいなぁ~( ◠‿◠ )


色収差って加工使ってみたんだけど、加工ありとなしどっちがいいかわからんかったのでどっちも納品した
どっちになってるか配信で確かめてみてください


アリの方が絵になる気がするんだけど、レースの質感飛んじゃわない?頑張って描いたのに😢↓

加工なし↓


今回意識したこと
①手の入れづらさの原因を探る
②色 人物の主線を青にしてみる+彩度を上げ過ぎない


最近感じてたカラーの手の入れづらさは描きどころのなさだったんかなぁ
今回は花とレースで描き込みどころがあったから、その辺いじってるうちにタッチが増やせた
あと苦手な髪が隠れてたからいい感じに誤魔化せた


最近は絵が下手でも目につくサムネにできるよう、得意なモチーフを描くという意識が芽生えた
・人物の強い表情
・レースなど細かい描き込み
がある時は結構いい感じかも


今週全然仕事してないよ(やばい)
朝型の生活にうまく制作をはめ込めない。あと先延ばし癖えぐかったり新しいことやろうとして空回りしたり、タスクの優先順位つけるの下手だったりでこの1週間であらゆるパターンの失敗をした。
あまりにうまいこと行かなくて昨日情緒不安定だったんですが、今はスッキリしてます。今日は1週間の振り返りと、来週の課題の洗い出しをしました。
朝型生活が定着するまで、コ~チングを受けることにしましたよ。


とりあえず今日は10時前に納品できたのでよかった。
明日もう1枚カラー描く 髪描くの頑張ろうかな