推しは宗教⭐︎

bigbrotherのブログ。漫画制作の進捗報告。↑ブログタイトル変えてみた(^。^)

健康すぎる〜

今月なぜかアクセス数増えてて謎です。更新頻度高かったからかな?


中3の愛理とマキちゃん


愛理チャンは中3の終わりから色気づいて眉毛整えたり、おさげにしたりメガネをフチありの奴にしたりしてイメチェンしました。

初めてスカート買いに行った時はマキちゃんについてきてもらったとおもいます。

この頃に初めて男子に告白されたはずですが本編で描く機会は多分ない。


プロット進捗

本が残り3.5冊

思ったより読むの遅いから手入れれるとこからプロット手つけるわ💦



プロットを作る時は作者の中のトラウマをほじくり返していい感じにこねながら作っているので、ここ数日昔のこと思い出してうーんってなる瞬間ちょっと多いかもしんない。でも昔みたいに動けなくなるほどダメージ受けたり混乱したりはしないけど。

前は嫌な思い出とかが頭の中を反芻して離れない状態が普通だったので、むしろ発狂予防にネーム描いてる感じだったんです。確か一昨年くらいまではそんなだったはず。

でも最近まじでメンタルが安定しすぎてて、逆に大丈夫かいな?引越しして虫ノイローゼのストレスも激減したし。

あと前はストレスで脳がぶっ壊れてたので「刺激的な情報を脳にぶち込むことで自分の悩み事をうやむやにする」的な動機で胸糞系の話好きだったんだけど、最近普通にしんどいんだが!!でも胸糞は好き〜〜😭😭😭


なので〜、メンヘラの発狂予防と自殺予防に創作してきた部分が大きくて自分が病んでない話描くのも想像できないので、情緒が安定してきたら今後なに描くようになるんだろうな?とおもっています

bb的には今のアングラエログロ路線が一番好きなのでこの感じで行きたいんですが、精神状態が安定してる人間にそういう漫画描けるんでしょおか?bbが好きな作家さんとかどんな生活してんのか気になるわ


かと言って昔の情緒ジェットコースターみたいな生活には戻りたくないコスパ悪すぎるから。

一人暮らし始めてから精神的に健康になりたいと切実に思って色々工夫したり努力してきたんだが、いざ健康になってくるとそれはそれで困るわみたいな感じでなんやねん

病みすぎると物理的に動けなくなるし健康すぎてもそれはそれでネタなくなるような気がして難しいですね〜


てか明日クリスマスじゃんケンタッキー食べたい